N's select 高価な物でなくても女性のカワイイはつくれるをテーマに、大人だけど少しカワイイ商品を数多く取り揃えております。 商品のひとつひとつを丁寧に確認する事を怠たらず、購入してすぐに着たいけど、届かないから着れない、 そんなもどかしさを解消する為、当店では迅速な対応、発送を心掛けております。

子供に野菜を食べさせたい!

野菜嫌いのお子さんけっこういるのではないでしょうか…

うちも、野菜を食べさせたい母と食べたくない息子の戦いが日々繰り広げられております。

どうしたら野菜を食べさせられるのか…

まずは定番のみじん切りにしてハンバーグや肉団子、ミートソースに混ぜる!

割と野菜を食べさせられる方法ですが、みじん切りが本当に大変ですよね(´;ω;`)

そこでフードプロセッサーを購入。これがなんとすばらしい!!あんなに大変だったみじん切りが数秒で出来るではないですかっっ!!!

なぜもっと早く買わなかったんだーーー!!!!!

これでみじん切りのハードルが下がってかなりの頻度で使っていますが、出来るだけたくさんの野菜を食べさせたいと肉団子鍋を作ったのですが…あまりに大量の野菜を入れたため、煮ている時にボロボロと崩れそぼろ鍋に(;゚Д゚)

入れる量はほどほどにですね(涙)

蒸しパンに野菜を練りこむのも、食べる率高かったです。

ゆでたほうれん草や小松菜をペーストにして入れるのが基本ですが、面倒なので蒸しパンに入れる牛乳や豆乳に生の小松菜や冷凍ほうれん草をぶち込み、ミキサーやブレンダーでガーっとやっちゃいます(笑)

最近は、ナムルにすると野菜を食べます。

ゆでたほうれん草又はもやしに、鶏がらスープの素、おろしにんにく、塩、しょうゆ、ごま油、ごまを入れて和えると「うまい!」と普通に食べています。

生のざく切りキャベツを同様の味付けで作った、おつまみキャベツもまさかのおかわり( ゚Д゚)!!

野菜嫌いの他のお友達も、ナムルは食べるとの情報も!

子供には食べやすい味なのでしょうか?

野菜をやわらかーく煮た味噌汁もよく作るのですが、それでも食べない時は強引にミキサーにかけるという少々手荒な方法も使っています。

それに味を占め、あんかけ焼きそばの餡をミキサーに…

これはかなり見た目が……なのであまりおススメは出来ませんが(;^_^A

息子は食べていました(笑)

好き嫌いがあると、毎日の献立本当に大変ですよね。

私の戦いもまだまだ続きそうですが、一緒にがんばりましょうね♪